google-site-verification=cDop1UxrP9mlJcOp7tSbnMsxMdxNKSSVybqMsilDV6g

ブログを楽しもう!

ブログはとても素晴らしい

ブログをもっと楽しもう!

人の役に立つ 人は何かを受け取っているだけでは幸せになりません。キリスト教の聖典聖書の一文にも「受けるより与える方が幸せになれる」と教えています。ボランティアなどで人助けをしている人たちの表情はとても爽やかで楽しそうです。確かにその理由が理…

副業するならブログを始めるのは得策か?

副業解禁時代の到来 これまで副業を認めていなかった企業も条件はあるものの認められるようになった会社も少なくありません。いつも決まった月給だけでは生活が厳しいという人は何らかの副業やWワークを余儀なくされているかもしれません。 ただ定時の仕事だ…

アドセンスに合格することがゴールではない!

ブロガーがまず取り組むのがアドセンス ブログを始めて収益化を考えるなら、まずGoogleアドセンスが登竜門と言えます。何と言っても広告をクリックしてもらうだけでブログ運営者に利益がもたらされるのが1番の魅力です。 しかも自動広告も進化しており、自身…

ブログで安定的な収益を得られない大きな理由

ブログから安定した収益が入る? 一般的にブログ歴が長ければ長い人程、収益化による利益は多くなります。ただし収益化を取り入れている場合に限りますが、アフィリエイトやGoogle AdSenseなどの収益が毎月ある程度安定して見込めるブログも少なくありません…

PVを伸ばすにはどうすればいいのか?

ブログにとって大切なPV PVとはページビュー(Page View)の略で自身のサイトやブログにどれだけ訪問者があったかを示す指標とも言えます。この数字が高ければ高いほどブログの評価が上がります。特にブログを収益化しているなら日々このPVの動向を気にして…

ブログで稼ぐのは茨(いばら)の道?

個人ブログには限界がある 個人でブログを運営しているブロガーも多いかと思います。既に外注化して収益を伸ばそうとしているブロガーもいることだと思います。そして殆どのブロガーは本業としてではなく副業として、あるいは趣味の延長として運営しているの…

自己アフィリエイトを上手に使うコツ

自己アフィリエイトとは? それは字の表現通り自分にアフィリエイトすることです。アフィリエイトとは自分のサイトやブログで宣伝して欲しい商品やサービスを紹介して購入や申し込みがなされると紹介者に報酬が発生する仕組みのことです。 本来ならサイトや…

アフィリエイトに潜む危険なこととは?

ネットビジネスで稼ぎやすい アフィリエイトとは「成功報酬型広告」のことで、インターネットを利用した広告宣伝によって報酬を得る仕組みのことです。大抵は大手のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録して様々な企業案件の商品やサービスを自分…

ブログで稼ぐために必要なこととは?

ブログを収益化してから ブログを始めてASPやアドセンス、楽天、Amazonなどの広告を貼ってようやく収益化が始まる訳ですが、いつまで経っても月5000円も稼げていないという方も多いかと思います。徐々に情熱も冷めてしまいがちではないですか? 稼ぐようにな…

ブログの情報は何でもユーザーに価値を与えるのか?

ブログは単なる日記ではない ブログを日記と思って運営している人は少ないと思います。かつては自分の日常をつらつらと綴るものがブログだと思われていました。もちろん何を書いても自由なので問題ありませんが、あくまでも個人的なツールとして活用されてい…

ワクチン接種を受けて来ました!(2回目)

ワクチン接種率はどれくらい? 調査すると現段階までで日本でのワクチンの接種率は1回目で34.3%、2回目で22.2%となっています。メジャーリーグでの大谷翔平選手の活躍でお馴染みのアメリカはすでに接種率が49.2%と国民の二人に一人はすでに接種済みという…

特化ブログを続けていくためには

特化型ブログのメリット ブログのジャンルでも収益化を考えるなら特化型のブログが最善と言えます。以前の記事にも取り上げましたが、何と言ってもその最大のメリットは「ブログの価値が持続する」という点です。 トレンドや雑記の場合、今流行りの話題を取…

ワクチン接種を受けて来ました!(1回目)

新型コロナワクチン予防接種を受ける 新型コロナウイルス(SARS -CoV-2)の蔓延によって世界の有り様が大きく変化しました。ホースステイが基本となり感染拡大防止のためにほとんどの人の生活が制限されています。 ブログのネタになればと今回はこの話題で書…

おうち時間を効果的に活用するならブログは最高!

自分から情報発信する楽しみ 今は家で過ごす事に慣れてきたとは言え、やはりやることが無くなって時間を持て余してしまうこともあるかもしれません。こんな時こそネットを使った情報発信ツールで自分なりのコンテンツを開催してみるのはいかがでしょうか? …

ブログを収益化して思うこと

ブログにも限界がある ブログを応援するブログのくせに限界があるというもの矛盾していますが、本音を言えばそうです。もちろん本業としてブログ活動をしていませんので断定的なことは言えません。これはあくまでも個人的な感想です。 もちろんこれまでもブ…

ブログのPVが伸びない時にしてはいけないこと

ブログのPV数が伸びない 多くのブロガーにとって1番の悩みはPV数が伸びないことかもしれません。定期的に時間をかけてアップしたブログがそれほど見られないまま記事数だけが増えてしまっている状態かもしれません。 ググってPVを伸ばすための方法をいろいろ…

悩みを解決させるブログを書くことが大切

ブログをどんな目的で始めるのか? 最初は新たな趣味として始めたり、新たな挑戦として始める方もいらっしゃいます。ほとんど最初はいろいろな記事を書いていく雑記ブログです。ただブログは多くのユーザーに読まれて初めて価値や評価が生まれます。 誰から…

Amazonアフィリエイトをオススメする理由

Amazon広告では稼げない? 多くのアフィリエイターの間ではAmazonアフィリエイトでは大きく稼げないということが通説となっているようです。これには購入された際の紹介料の割合が低いことに要因があります。 例えば・・・ 高額商品となり得るCD・DVD・Blu-r…

ブログを収益化して初報酬まではどれくらいかかるの?

ブログを始めてマネタイズする ブログを始めてマネタイズ(収益化)する方法はいろいろあります。また収益化の時間も取り組む方法によって様々です。無料のブログでも有料のブログでも行うことは可能です。よく「無料だと稼げない」と言われることがあります…

検索クエリを分析するとブログの流入を増やせる

検索クエリとは何か? これはユーザーがサイトやブログを訪問した時に入力したキーワードのことです。つまり自分のブログに辿り着いたユーザーの検索意図がそれによって分かります。 この検索クエリは大きく3つに分けられます ナビゲーションクエリ トランザ…

ブログを始めるかどうか悩める人へ

ブログを始めようと思う時 ブログを始めようと考えるきっかけはいろいろあります。友人や知人がしているのを知って興味を持ったとか、たまたまネットでブログを誰でも始められることを知ったからという人もいるかもしれません。 ブログを始めようと思う時 ま…

はてなブログでアフィリエイトする利点とは?

ブログを始めるのに最適なはてなブログ この「はてなブログ」はブログを始める点でとても最適だと言えます。そのメリットをいくつか取り上げたいと思います。既にワードプレスなどでブログ運営をしているブロガーも2つ目3つ目のブログサイトを立ち上げる上で…

ブログに余計なコストをかけていませんか?

ブログにはお金がかかる? ブログはお金をかけずに始められるものです。このはてなブログも無料と有料を選べます。他にも名の知れたブログサービスは無料で行うことが出来ます。 収益化を狙うならお金をかけるべきか? この答えはYesともNoともどちらとも言…

ブログにとって被リンクはなぜ重要か?

被リンクとは何か? これは他サイトや他者ブログからあなたのブログのリンクが貼られ紹介されることです。つまり「参考になる」「役に立つ」ということを表明されるようなものです。 この被リンクを受けるとドメインの評価が上がり、それによって検索エンジ…

特化型ブログを運営するときの心構え

特化型ブログとは何か? 簡潔に言えば「特定ジャンルに特化したブログ」のことです。 大抵はブログ運営者の興味のある分野、知識、経験のあるジャンルから作られていて、より専門性の高いコンテンツにしたブログのことです。ただし踏み込むことがNGなのは美…

ブログで目指すべき大切なこととは?

ブログを始めた目的は何ですか? あなたがブログを始めようと思ったのは何がきっかけですか?何人かの方のブログのプロフィールを読むと、殆どの方は収益化を考えて副業の1つとして始めたと言う方が多かったように思います。 収益化になるまでの道のりは決し…

ブログに人気が高まっているのはなぜか?

ブログはオワコンではない ブログ人口は平均的な数字ですが300万人とも言われています。しかし、一般的な状況を見ると始めて3ヶ月で30%の人が辞めてしまい、6ヶ月では50%の人、1年で90%の人が断念してしまっています。 ではブログ人口はただ減ってきてい…

ブログを通して自分を磨く

ブログは自分を成長させる 皆さんはブログをどうして始めましたか?先回の記事でも取り上げましたが、人それぞれいろんな動機があるかと思います。ブログをしている人は何かしら自分を磨いていることにもなります。 新たなことに取り組む ブログを始める人の…

ブログを続けていて良かったこと

ブログとの出会いは不純な動機 今でこそブログは情報発信ツールだとか自己戦略ツールとか聞こえのいい言い方をしていますが、元はと言えば単に「お金を稼げるいい方法は何かないか?」と言う考えからネットで見つけたものでした。 机に向かってパソコンを使…

ブログにSNSで集めたアクセスで満足してはいけない

ブログを続けていけますか? 新たにブログを始めた方や既にブログを日々更新している方もいらっしゃるかと思います。まだまだこれからが勝負というブロガーも多いかと思います。 ただその勝負は将来本当に勝てますか? どんな商売も競合との争いに負ければ商…