google-site-verification=cDop1UxrP9mlJcOp7tSbnMsxMdxNKSSVybqMsilDV6g

ブログで稼ごう!ブロガー応援団

ブログで収益化で一緒に頑張ろう!

ブログを始めることのメリットとは?

自分の勝負できる武器を作る

これまでのような終身雇用は廃止され、いつでもリストラされる時代です。仕事を失う=生活できないとなれば自分で稼ぐ方法、つまりマネタイズの方法を身に付けていかなければなりません。その中でもブログを収益化する手段は一番効果的です。

その3つメリットとは?順番に解説します。

  1. 事業費用がかからない。
  2. 副業しやすい。
  3. 仕組み化すれば不労収益になる。

1,事業費用がかからない

もちろん全くかからない訳ではありません。ネット環境を整えることが大前提です。特定のインターネットプロバイダとの契約が必要です。さらにブログを立ち上げるのにサーバー代やドメイン代などの費用も必要です。ただし、かかっても年間数千円〜数万円です。自分の場合、年間費用は約¥5,000程度です。(ネット代は別)

本来独自の事業を展開しようとすれば必ずまとまった初期費用が必要になります。事務所家賃や設備代、商品仕入れ代など他にも色々とお金がかかります。既に自己資金があればいいですが、無いと銀行やその他から借り入れして開業資金を工面しなければなりません。借金を抱えてのスタートがほとんどです。

しかしブログでの事業ではほんの僅かのお金しかかかりません。毎月のランニングコストもほとんどかかりません。誰でも気軽に始められます。特殊な技術や技能も必要ありません。エクセルやワードを勉強するより簡単です。

2、副業しやすい

本業をやめる必要はありません。もちろん軌道に乗って収益化が安定してくればその時点で考えても遅くはありません。仕事から帰宅して1〜2時間もあればブログを1記事でも書くことは可能です。

独身でも家族がいても自分の好きな時間を犠牲にしなくても両立できます。 副業といってもブログはいわゆるWワークとは全然違います。自分の興味のあることや好きなことがテーマならブログを書くことが言わば趣味のように楽しい時間になります。

勤めている会社以外から収入を得ることができるのは素晴らしいことではないでしょうか?減給やボーナスカットのこの時代に会社に頼らず収入を稼げることは大変強みになります。しかも自宅に居ながらできるので体力や労力をすり減らさずに稼げる素晴らしい副業なのです

3、仕組み化すれば不労収益が得られる

事業も開業して赤字から黒字化するまでには2〜3年はかかると言われています。そんな危険な賭けをする必要がありますか?赤字の時期はどうやって生活しますか?家族を養えますか?大抵の人は現実から考えて開業しようとは思わないものです。

しかしブログはそれとは違います。前節の後に言うのも何ですが、ブログの開設は言わば会社(店舗)を開くのと似ています。最初はそれほど顧客は見込めません。でも徐々に1人また1人とお客が現れて少しずつ売り上げが上がって行くものです。

ブログも同じで最初は僅かなユーザーしか目に留まりません。しかし続けて行くことで徐々にユーザーが集まってきて認識度が上がり、それに伴ってある程度の集客(ユーザー)が安定してきます。そうなればすぐ収益が上がりそれが安定した収入をもたらしてくれます。

特に何もしなくても安定的に収益が上がりますので、本業に打ち込んでも利益は下がりません。ネットが休むことはありません。24時間365日フル稼働していますので自分が寝ている間でもブログが読まれ収益が上がっていきます。一石二鳥・三鳥とも言えるマネタイズなのです。

情報発信することのメリット

自分から情報発信することでいろんなメリットが生まれます。ブログから文字通りの顧客を得ることもできれば、共感した方とのネットワークが生まれそれはどんどん広がっていきます。その繋がりはネットビジネスを展開しやすい環境を生み出してくれます。

ブログの信頼性が高まればそこで何かの商品を紹介すれば購入者が必ず現れます。その利益はブログ運営者にもたらされます。売り込みをする必要はありません。ただブログに載せるだけです。あとは勝手にユーザーが商品を購入してくれるので何の問題も生じません。

ブログから情報発信することで新しい知識や技術を学ぶようにもなります。つまり自分自身をスキルアップさせることができます。興味を広げて視野の広い人間になります。

最初は小遣い稼ぎから始めること

なぜか?というと”最初からは結果は出ません。”

つまりブログを始めて1年かそれ以上は何の成果も出ない場合が多いからです。このブログのバックナンバーの「どんなブログを書けばいいの?」「自分のブログにアクセスを集める方法」をご覧ください。

ブログのジャンルによってはほとんど芽の出ないブログもあるからです。

ブロガーの方の中には「仕事を辞めて自分を追い込まないと稼げるようになれない!」と主張するされる方もいらっしゃいますが、私が知り得た方々は良識のある方だったのでネットビジネスを始める方は「仕事は辞めないでください!」と最初に言っておられます。

まずは趣味程度の感覚でスタートすればいいのです。

時間をかけながらブログを書き続けブログの量や質を高めて行くのです。やがて徐々に収益が上がっていき毎月2~3万円を稼げるようになります。その後少しずつ収益額が上がって行くようであればブログ事業を広げて行けばいいのではないかと思います。

新たにサイトを解説したり別のブログを始めたりすることができます。自分の場合は毎月10万位上稼げるようになったら本業を少しずつ縮小してブログに打ち込む時間を増やしていきたいと思っています。

もちろんネットビジネスも他の事業も必ず収益がずっと入り続けるという保証はありません。いつ時代の変化が起きて全く稼げなくなるかわかりません。それで本業は辞めずにできれば両立する仕方で展開していった方が賢明だと思います。